人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
実り
2008年 01月 30日 |
ちょっと気を抜くとすぐに放置気味になってしまう程、時間が経つのが早い。
気付けば1月ももうすぐ終わり。


こっちはそろそろ旧正月。
Chinese New Yearでの4連休、旅行に出るにはチケットが跳ね上がってて経済的に厳しいけど、やっぱりどこかに行きたい、何かしたい。


Lamma Islandで4Night Partyとの噂もあるけど果たして真相は・・・。


まーでも今のとこは図々しくも色んな友達の家庭にお邪魔して、うまいTraditional Chineseをご馳走になって、あわよくばお年玉ゲットの予定。

(ちなみにこっちでは既婚者が未婚者にRed Pocket-お年玉-をあげるという習慣のようで、額は多くなくても身内以外の人からもいっぱいもらえるというところがナイス!)




去年はYumlaの友達皆とBoat借りて30人くらいで花火観に行ったんだった。
今年も花火観たいけどどうしようかな。
あとは去年寝不足&人が多すぎて断念したVictoria ParkのFlower Market、今年こそは行きたい。
で、家の中にもっと緑を。





それから今月はDJ2本。
初めてCyberportというでっかい会場でやったClockenflapでのDJや、月イチでやってるVolarでのパーティーは今月で3回目。
写真を少し。

Clockenflap@Cyberpot
実り_a0078592_16154160.jpg

屋外
実り_a0078592_16521464.jpg

屋内
実り_a0078592_1652174.jpg

自分はラストから2番目でDJ
実り_a0078592_16104050.jpg






Maturi#3@Volar。ジャンベ6台とのセッション。
実り_a0078592_16312167.jpg

フロアもパンパンに。
実り_a0078592_1629153.jpg

続いて自分のDJ。
実り_a0078592_16295560.jpg

圧倒的なLive Performanceの後、テンションをキープ出来なかったのが悔しかったけど、その後何とか持ち直し。
実り_a0078592_16293552.jpg

今後も頑張ります!!!





それから今月は何かと音楽でまた色んな人と繋がった。

Clockenflapで知り合ったKid Carpetは数年前にFuji Rockにも出演してたらしい。
チープなおもちゃやテープレコーダー、キーボードなどレトロなコレクションと本人の超フィジカルなステージパフォーマンスは、ある意味音楽という範囲を超えたエンターテイメント。


香港人2人組のSnoblindはElactronicaというおおよそ香港ではウケなさそうな音楽にJazzやRock、NoiseにDrumn’Bassなど様々なエッセンスを散りばめたような素晴らしいサウンド。
DJ後にわざわざ話しかけて来てくれて名刺代わりにCD交換。
完全自主制作のアルバムはめくるめくストーリー展開が夢見心地にしてくれるナイスな作品。


DJではDefectedの諸作品でも知られるPercussionist、Shovell。
本当に気さくでフレンドリーな兄ちゃんで、初対面でもどんどん話題を見つけて向こうから話しかけて来る。
DJの日にちが重なっててパーティーには行けなかったけど、また次来る時は必ず一緒に遊ぼう。


それから超絶スキルでブチ上げてくれたDJ Karizma。
そのDJスタイルとは裏腹に物静かでおとなしい人だったけど、音楽に対しての姿勢とかは本当に革新的でRespect。
また一緒にChill Outできたらね。





また日本にいた頃からお世話になってるStudio Apartmentの森田さんとも半年振りの再会。
実り_a0078592_16442216.jpg

一緒においしいものを食べまくって、買い物して回って、酒飲んで・・・。
そして香港に来て初めて日本のDJのブッキングを手伝った経験として、また何か得たものがあったと思う。


そして何よりも色々と好意的に協力してくれたDragon-iのDJ3人組・Ivan、Kwong、Allan、そしてTommyにでかい感謝を。
実り_a0078592_16443411.jpg

実り_a0078592_16445857.jpg

特に同い年でKoreanのTommyとは今回のですごく仲良くなった上に共通の友達も多くて、これからも色々つるむ機会が増えそう。





その他にも自分のDJを聴いた後に声を掛けてくれた人や、Myspace、Facebookなどにメッセージをくれた人、色んな人がサポートしてくれてるのを感じる事が出来て、実りの多い1ヶ月だった。



それから友達のTimというDJ(前ずっとLondonに住んでてPhil Asherとかと仲良し)の紹介で、これから立派なスタジオで製作活動が出来そう。

そのスタジオはバンド、ヴォーカルのみのレコーディングルームから、DJのMix録り、CD製作の為のアレンジ、マスタリングまで出来る環境全部が整ってるらしいので、かなり良さそう。


これからDancefloor直球のElectro Mixと、Lounge向けのChill Out Disco - House Mixの構想に入ろうかと思う。








最近は香港も寒い。
去年より全然寒いし、もう息が白い。
更に酷なのは香港にはちゃんとした暖房器具がない。


でも週末友達と飲みながら写真撮ってるうちに・・・
実り_a0078592_16594113.jpg


別の友達グループがいつの間にかなだれ込んで来るあたり・・・
実り_a0078592_16592993.jpg


もうすっかりこの街の温度にフィットしてるんだろうなぁって思う。





でもやっぱり春が待ち遠しい。
by yamang | 2008-01-30 15:47 | diary |