人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2
2007年 01月 03日 |
25 (Mon)

翌日起きたら携帯に着信9件。苦笑
せっかくの3連休なのに時計は既に16:00で、すぐ友達に「スミマセン」コール連発。


日本から持って来たウコン飲んで、ダラダラ準備。


夕方からYUMLAフレンズとBBQパーチー@Jordan。
クリスマス&3人分のバースデーという事で盛大な感じ。
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_1833992.jpg
初め仲間内10人くらいでと思ってたのに周り見回したら、50人くらいいてビックリ。
しかもターキー&ワインを大量持ち込みで凄い事に。(ワイン10箱くらいあったのでわ?)
もはや店のシステムが分かりません、異常。


ちなみに「今日は俺飲まんよ」って言ったのに、結局迎え酒。
おめでたい日だから仕方ない。

18時くらいからスタートして23時くらいまでガッツリ飲んで食って。
もちろんBGMも持ち込み。BBQでエレクトロ。笑
最後の方とかは寒くてみんな立って踊りながら飲んでたな〜。



途中クリスマスのセレモニーっぽい感じで高層ビルのライティングと花火があってキレイだった。
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_154796.jpg



そして音楽に合わせて踊りまくりの子供達。
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_184462.jpg



それとクリスマスプレゼントをみんなで交換も。
1人$100HK(¥1500)くらいで買って来てって感じで。
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_1841447.jpg
やっぱりこういうのいいね。



BBQ後はみんなで荷物抱えてYUMLAに戻り2次会。
もうずっと飲み食いが続いてるんで、こっちではちびちびカクテル飲んであとはダンス担当。



YUMLAのオーナー、Dan Fのプレイを聴いたのはこの日が始めて。
ミニマル&スペーシーな感じで激シブ!
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_1572289.jpg
彼が運営してるレーベルDisuyeはBreaksのレーベルみたいだけど、本人曰く「もうBreaksには興味なくて、今はミニマルとかメロディアスなDeep Technoだな」って。
(myspace見てびっくりしたけど、実はU.N.K.L.E.のRemixとかしてる。)




Wendyは香港で最初に友達になったDJ。
小ちゃくてかわいいのに、DJの方ははかなり男前で既にYUMLAの看板DJクラス!
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_1575142.jpg
実は足下にはRed Bullが箱ごと踏み台になってる。(笑)
ミニマルなTech House〜ファンキーなElectroにビルドアップしていく展開でテンション上がりっ放し。
いつか福岡に呼びたい!!!




Frankyは、周りのみんなも「アジアでもトップクラスのDJだ」と口を揃えて言う程。
「クラウドをコントロール出来る数少ないDJ」って言ってた。
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_1593646.jpg
この「コントロール」の意味合いがまんま日本語に訳するといけないんだけど、ミックスや選曲もアップリフティングながらも繊細でとにかくカックイイ!!!
Wendy〜彼の流れは毎回おもしろい。




いい感じに踊り続けて疲れたので、ちょっと外で一休憩。
するとプレイを終えたばかりのFrankyがショットを持って登場!!!
Merry Christmas in Hong Kong 2006 vol.2_a0078592_15648.jpg
皆でもう一回Merry Christmas。






そんな感じでクリスマス休暇は全部夜遊びで満喫。


さすがに翌日はほとんど家から出なかったな・・・・・。






カウントダウン編はmixiにて。
by yamang | 2007-01-03 19:03 | party |