人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
真っ直ぐ
2006年 11月 13日 |
いよいよ後5日で香港へ引っ越しだ。




福岡でのDJを終えてから・・・

「あっちでDJやんないの?」
「うん、何とかやれたらいいんだけどひとまずレコード置いて行くんだよね。」

みたいな会話をたくさんの人とした。




香港でもDJやりたい。

それは本当。





でも実は、出来なくてもいいかなぁなんて思う事も何度かあった。

改めてじっくり音楽を深く聴く時間が今から1年手に入るのならそれもいいかなと思ったりもして。

正直な所、自分が持ってるレコードに対して引け目がないわけでもない。
いっぱい買っても聴ききれてないのがあったり。
アルバム買ってもちゃんとフレーズまですぐに思い出せる曲はいくつかだけってことも。
(だからアルバムまとめて船便で送るかって事も考え中。笑)

レコードに申し訳なく思うところが多々ある。

もしそこまできっちり消化出来てたら自分の音楽的土壌やDJの懐ももっと広がるのは間違いないのに。

残念ながらこれまでの生活の中で時間が足りなかったなんて言い訳はしたくないけど、そういう事もあった。





だからこそ、今改めてもう一度純粋に音楽に正直に真っ直ぐ接したいという気持ちもある。




自分の中でそこに線を引ける時が来たら、自信を持って海外の知らない街の門を叩こうと思う。


大好きな地元でのDJを1年休んで行くんだし、それだけの決心をしたんだから、それよりでかいもん持って帰ってこないと意味ないしな。





これが今の俺の「真っ直ぐ」にして、26歳を迎えた今日の決意。
by yamang | 2006-11-13 15:00 | diary |