キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 23日 |
先週月曜は旧正月の花火を観に。


何とYUMLAが船を借りて30人くらいで花火クルージング!!!
皆でメシとか酒とか持ち寄ってパーリーオン!!!


船のさきっちょから。
a0078592_1539152.jpg



オーナー兼船長のDAN
a0078592_15391739.jpg



左からGary, Des, Brandon, Charles, Frankie
a0078592_16231590.jpg



で、皆でチビッコをいじり出す。
a0078592_16233273.jpg



間近から観るConvention Center。あ〜来週は仕事でここに通い詰め・・・・・。
a0078592_16235181.jpg



同じ様に花火を観に来てる船達
a0078592_162443.jpg






で、いよいよ花火開始。
a0078592_1714135.jpg
そういえば今まで
a0078592_17144758.jpg
冬に花火なんて
a0078592_1715958.jpg
観た事なかったかも。
a0078592_17153266.jpg
しかも天気悪くて
a0078592_17155278.jpg
風もあるのに
a0078592_17173599.jpg
全くお構いなし。
a0078592_17175243.jpg
30分休みなく
a0078592_17181381.jpg
ひたすら船の上から打ち上げっぱなし
a0078592_1718312.jpg
日本の花火の方が
a0078592_17192655.jpg
色多いしでかいけど
a0078592_17194967.jpg
単色でバンバンってのも
a0078592_1720588.jpg
悪くない。




ガキの頃から花火を観る度に「将来は花火職人になりたい」って思ってた。
打ち上げてる真下から観る花火ってどんな感じなんだろう・・・。

でも船で酒飲みながら花火観たのも初めてだったし、良い想い出が出来て良かった良かった。



またいつか観たい・・・・・。
[PR]
by yamang | 2007-02-23 17:24 | photo |
2007年 02月 22日 |
旧正月の連休の間、夜遊びしっぱなしだったけど1日だけ1人で街をブラブラしてみた。
この日は旧暦の元日?


夜は全然人もいなくて、1人でダークなミニマルテクノを聴きながらWan Chai〜Hong Kong Parkに侵入・・・・・。





a0078592_1840637.jpg
メインストリート、Connaught Road。Kowloonから見える高層ビル群は大体この通り沿い。


a0078592_18403395.jpg
Wan Chaiの繁華街、Lockhart Road。この辺はバーがいっぱい。あと客寄せのオネーチャンかレディボーイもいっぱい。汗


a0078592_18405314.jpg
AIAの観覧車。そういや結局一回も乗ってない・・・・・。


a0078592_1851872.jpg
陸橋のデコレーション。いちいち芸が細かい!


a0078592_1945339.jpg
Bank of China Tower。このビルのライティングが一番かっこいい。






で、こっからHong Kong Parkへ。

a0078592_18515625.jpg
誰もいない噴水周り。

a0078592_18521627.jpg
提灯がいっぱい。
a0078592_18524387.jpg
いかにもチャイニーズな感じ。
a0078592_18525742.jpg
太鼓。翌日はやっぱお祭りが・・・・・。ま、昼過ぎまで寝てたけど。笑

a0078592_18533083.jpg
水面に映ったBank of China Tower。

a0078592_18535645.jpg
何ちゃない柱の照明も何気にクールだった。





こっから池に映った木とか光を連射。
a0078592_18555471.jpg
a0078592_18561358.jpg
a0078592_18565685.jpg
a0078592_190983.jpg
a0078592_1904968.jpg
a0078592_1912216.jpg
ちょうど聴いてる音にばっちりハマった写真が撮れたのでいつかCDのジャケにでも使いたい。
フラッシュ使うと赤みが出て意外とおもしろかった・・・・・。
反射するものを撮るのっておもしろい!


a0078592_193134.jpg

a0078592_1944582.jpg
実は何気に花とか撮るの好きだけど後ろから光当てるとだけで、夜はこんなに目立つもんなんだとびっくり!

a0078592_19542.jpg
何かこの写真、昔のotonohaのフライヤーで似てるのなかったっけ?




香港に来てもうあっという間に3ヶ月。

思ってたより早く友達も増えて楽しいんだけど、やっぱりたまにはこうやって知らない所で道に迷いながらウロウロ写真撮って歩くのが好き。
気付いたら3時間!みたいな。


さて、次は何処を徘徊しようか・・・・・。
[PR]
by yamang | 2007-02-22 19:06 | photo |
2007年 02月 22日 |
11月に香港に来てすぐの頃に歩いてみたTsim Sha Tsuiからの景色は、クリスマスからNew Year、そして2月のLunar New Yearとどんどん姿を変えて行ってた。


a0078592_147178.jpg
a0078592_1473592.jpg
a0078592_1484126.jpg
しょっちゅう観に来てるStar Ferryからの景色。
ライティングショーもこれでしばらく見納めかも。



a0078592_14115917.jpg
a0078592_14121816.jpg
a0078592_14123637.jpg
a0078592_14132093.jpg
TSTのPromnadeではCathey Pacificが何かやってて、トラディッショナルなデコレ−ション。
人が多過ぎて良く見えなかったけど・・・・・。



a0078592_1445547.jpg
a0078592_14461581.jpg
やっぱりいつもキレイなHarbor City。
入り口狭くて目立たないのに何故か一番力入ってる、ここ。





もうすっかり定番の散歩コースになって来たけど、これから暖かくなって風も気持ち良くなるだろうなぁ。
[PR]
by yamang | 2007-02-22 15:24 | photo |
2007年 02月 22日 |
先日mixiの足あと40000件目記念のプレゼントを買いにMong Kokへ。

とにかく今海外でのBAPE人気は異常で、ここにもインチキBAPEがいっぱい。
日本ではそんなに見かけないのに・・・。
a0078592_13461629.jpg




とりあえずこれにしようかと。
a0078592_13463450.jpg
砂糖でアミノ酸?部屋干しでも臭くならない?
一体何処からサンプリングして来たのか・・・。

でも海外って変な日本語多いよね。
ワンタンメンがクソタソメソってなってたときは笑った。
バリまずそうやし・・・。



a0078592_1347057.jpg

で、決めたらその場でアイロンプリント。
バレバレやん。笑
で$40HKだから¥600くらい。




むしろ無地を¥300で買いたい・・・・・。
[PR]
by yamang | 2007-02-22 13:59 | diary |