キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
カテゴリ:diary( 17 )
|
|
2007年 07月 27日 |
いつも天井を見上げれば、そこからDANCE FLOORに・・・・・
Always look up the ceiling, it goes to DANCE FLOOR.....
a0078592_12414791.jpg






いつも奥の壁に目を向ければ、そこからDANCE FLOORに・・・・・
Always look at the wall, it goes to DANCE FLOOR.....
a0078592_12421692.jpg





STEPは続き・・・・・
Keep step.....




DANCEは終わらない・・・・・
Never stop dancing.....




さぁ、NEXT TUNEは!!!!!
yo, wassup next tune is !!!!!













a0078592_12424715.jpg





ん?????
wtf ?????




SWEEEEEEEEEET FOOOOOOURTY FIVE !!!!!!!!!!!!!










そんな朝方にはLOVERS ROCKが聴きたいね〜。
[PR]
by yamang | 2007-07-27 12:58 | diary |
2007年 07月 04日 |
酒が好きだ。
誰かと酒を飲むのが好きなだけじゃなくて "酒が好き"。
全然家で1人でも飲む。
休みの日の昼でもたまに飲む。
(これはアブナイのか?)


かつてのクラブでの暴飲ぶりは、付き合いの長い人なら知る人ぞ知るところかもしれないけど、それはもう学生の頃から相変わらず。


大人になって働き出しても、相変わらず親富孝通りを中心に深夜徘徊を気ままに継続。
飲みそうな奴は大体友達(ウソ)。


実は前の仕事も販売だったくせに、朝方まで飲んでろくに寝ないまま9時からベロンベロンで出勤なんて事が日常茶飯事。
酒臭さと顔色の悪さが何気に評判だったらしく、今考えればよくあんな生活してたもんだと自分でも驚嘆。



ま〜自分が雇い主だったら即行クビだ。笑




そんな生活を3年くらい続けた後、新しい生活を求めてここ香港へ。
割とストイックに仕事や言葉を覚えようと意気込んでいたものの、いつの間にか "あるバー" に通い始め、酔い始め・・・。
a0078592_1327272.jpg
a0078592_13272776.jpg



気付けば地元と大して変わらない。
いつも通りの酔い方。
逆に今思う。
そうでなければ自分のアイデンティティーが心配だ。



そんな最近の我が家の冷蔵庫。
a0078592_13102677.jpg
ウォッカ、ラム、カンパリ、デュポネ。
(最近近所のスーパーでテキーラ置いてなくて不満気味・・・。)
焼酎は高いってのもあるけど、日本帰った時に楽しみを爆発させる為にここは敢えて我慢。



あと今ハマってるのがマリネード・ウォッカ。
果物とかを切ってウォッカに漬け込んで冷凍庫で寝かせるというやり方。
レモンも、グレープフルーツも1ヶ月くらい寝かせると、バッチリ味がしみ込んでロックで飲める勢い。
(フルーツは絶対に缶詰じゃなくてフレッシュで。)
ちょっと強すぎてもトニックウォーター足せば全然フレッシュ。。



で、先週からトライ中の"ライチ+ウォッカ"。
a0078592_13104518.jpg
頂き物を12、3粒ぶち込んで仕込み中。
これもほんのり甘い味が付きそうで楽しみ。




次はパイナップル+ラムで夏な感じで。
今年の夏はこれ飲んで飲んで乗り切るばい!!!!!



アル中マッシグラ〜!!!!!!
It's Fonkin' Freeeeeeeeeeeeeeeesh!!!!!!
[PR]
by yamang | 2007-07-04 11:53 | diary |
2007年 02月 22日 |
先日mixiの足あと40000件目記念のプレゼントを買いにMong Kokへ。

とにかく今海外でのBAPE人気は異常で、ここにもインチキBAPEがいっぱい。
日本ではそんなに見かけないのに・・・。
a0078592_13461629.jpg




とりあえずこれにしようかと。
a0078592_13463450.jpg
砂糖でアミノ酸?部屋干しでも臭くならない?
一体何処からサンプリングして来たのか・・・。

でも海外って変な日本語多いよね。
ワンタンメンがクソタソメソってなってたときは笑った。
バリまずそうやし・・・。



a0078592_1347057.jpg

で、決めたらその場でアイロンプリント。
バレバレやん。笑
で$40HKだから¥600くらい。




むしろ無地を¥300で買いたい・・・・・。
[PR]
by yamang | 2007-02-22 13:59 | diary |
2006年 11月 13日 |
いよいよ後5日で香港へ引っ越しだ。




福岡でのDJを終えてから・・・

「あっちでDJやんないの?」
「うん、何とかやれたらいいんだけどひとまずレコード置いて行くんだよね。」

みたいな会話をたくさんの人とした。




香港でもDJやりたい。

それは本当。





でも実は、出来なくてもいいかなぁなんて思う事も何度かあった。

改めてじっくり音楽を深く聴く時間が今から1年手に入るのならそれもいいかなと思ったりもして。

正直な所、自分が持ってるレコードに対して引け目がないわけでもない。
いっぱい買っても聴ききれてないのがあったり。
アルバム買ってもちゃんとフレーズまですぐに思い出せる曲はいくつかだけってことも。
(だからアルバムまとめて船便で送るかって事も考え中。笑)

レコードに申し訳なく思うところが多々ある。

もしそこまできっちり消化出来てたら自分の音楽的土壌やDJの懐ももっと広がるのは間違いないのに。

残念ながらこれまでの生活の中で時間が足りなかったなんて言い訳はしたくないけど、そういう事もあった。





だからこそ、今改めてもう一度純粋に音楽に正直に真っ直ぐ接したいという気持ちもある。




自分の中でそこに線を引ける時が来たら、自信を持って海外の知らない街の門を叩こうと思う。


大好きな地元でのDJを1年休んで行くんだし、それだけの決心をしたんだから、それよりでかいもん持って帰ってこないと意味ないしな。





これが今の俺の「真っ直ぐ」にして、26歳を迎えた今日の決意。
[PR]
by yamang | 2006-11-13 15:00 | diary |
2006年 10月 19日 |
一昨日、いつものようにヒデんちに泊めてもらった。
そしていつものように昼前に目を覚ますと・・・
a0078592_22515754.jpg
何でイスの上に帽子と「うまかっちゃん」???

後で本人に聞くと全然買った記憶もないらしい。笑
腹減ってたなら普通にカップラーメンにしとけばれば良かったのに、何でまたわざわざ・・・。
流石に狙って出来る事じゃないな、この酔っぱらい!





そして西新で角打する予定だったので地下鉄の駅へ。
「天気もいいし中央公園を通って行こうぜ」って話しながら歩いてると・・・
a0078592_231136.jpg
?????




「犬ってさぁ・・・眉毛あったっけ???」
「いや、ないよな。確実に。」
「そうだよな。」

「これさぁ、書かれてんのかなぁ???」
「書かれてるよな、きっと。」
「そうだよな。」


って話してると、隣からその飼い主が登場。
彼はまだ24歳。
東京を出てから2年間、日本各地をヒッチハイクで放浪の旅をしてるらしい。
自分で絵を描いて売ったりしながら生計を立ててるとか。
チャレンジしてるなぁ。

俺も犬飼う時は眉毛書いてやろう。





そして西新へ。
実は学生時代からお世話になってたある喫茶店が年内で閉店してしまうと聞いて、数日前から「花束とか買って行かねえとなぁ」って話してて。
a0078592_235504.jpg
ここに男が2人並んでるとちょっとキモイかもな。



ここに来ると「あの頃は・・・」みたいな話になる。
a0078592_014076.jpg

まぁ、青春時代を過ごしたような感じもある店で、自分にとってはこの店を絡めたエピソードがとにかく多い。

そしていつものおばちゃんの一言。


多分、来れるのはもう今日が最後と思ってフンパツ。
a0078592_03137.jpg
土曜なら日替わりで\550!で食べれる「ミックスフライランチ」。



店内に程よく小さな音楽で流れる音楽。
飯食ってる僕らと同じカウンターの端で本を読むおばちゃん。
いつも特別これといった会話はしない、でもそんな「おかまいなく」感が大好き。



食後のアイスティーを飲みながら、初めておばちゃんと色々話してみた。
閉店の話をすると「誰から聞いたの?」って驚かれたけど。笑
そのいきさつを話した後、お店の事をいろいろ聞くともう今年で26年になるそうで。
自分と「同い年」なんだなぁと思うと、すごいジーンと来た。
来月から香港に行くので多分これが最後でっていう話もしたら、おばちゃんも一度行った事があったらしく、「ゴミゴミした街で大変だろうけど頑張って。」と。


そしてお会計後、ヒデと2人で「少し早いですけど、長い間お疲れ様でした」と言って花束を渡した。
するとおばちゃんはちょっと涙ぐみそうになりながらすごい喜んでくれて。
それ見て何かこっちまでちょっと泣きそうになった。




やっぱり人に気持ちを込めて花を渡すのっていいな。





実は店の前で一緒に写真撮りたかったんだけど「それだけはカンベンして」という事で断念。

おばちゃん、本当に長年お疲れ様でした。
しばらくゆっくり休んで、またやりたいこと頑張って下さい。
それとお体には気を付けて。




ごちそうさまでした。
[PR]
by yamang | 2006-10-19 00:35 | diary |
007
2006年 10月 13日 |
ここ数日、風邪引いてあまり元気が出ないので家に引き蘢って007ばっかり見てた。

実は007が大好きなのである。

あのお決まりの「Oh, James...」な感じの終わり方。
ドアの横からマシンガンやミサイルが出て来るBMW。
Qが作る一見アホ臭いけどここぞという時に大活躍する小道具。
とりあえずカクテルは「ウォッカマティーニ、シェイクして。」
イギリスらしい、実はアホ臭いんだけどいちいちカッコ付ける仕草。
最近ではアメリカ映画に負けないくらいのド派手な爆発シーン・・・・・・

いい大人が一生懸命なんだけど内容があくまでもマンガレベルなとこ。
(現実味ナシ)

大好き。


ついうっかり立て続けに見てしまったのは、最新作より。

Die Another Day
The World Is Not Enough
Tomorrow Never Dies
Golden Eye
Licence To Kill
The Living Daylights

と6本!!!!!

ちなみに現James Bondは5代目で、Pierce Brosnanで4作目以降も続投。
その前のTimothy Daltonは2作のみ。

今どんどん遡る形で見てるんだけど、実は・・・
007第1作目の「Dr.No」が公開されたのが1962年!!!

何ともう来年で45周年なんです!!!!!

ちなみに50周年の企画が楽しみすぎてしょうがないのです。

ここ最近毎日のように「次のボンドガールは誰だろう?」とか、
「50周年は歴代のJames Bondが全員出て来る仕掛けが?!」とか・・・
勝手に妄想が膨らんでるくらい。


うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


もっと妄想膨らませたい方はこちらへどうぞ。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/james/
[PR]
by yamang | 2006-10-13 17:13 | diary |
2006年 09月 29日 |
何も分からんままにblog開設!!!!!

mixiよりもこっちの方が写真いっぱい載せたりする時いいらしい。
香港行ってからも便利そうだし。

まぁ、こっちではもうちょい個人的な事とか、普段意外と真面目に考えてる事とか・・・・・
いや、もしかして特に変わらないかも。

あんまし深く考えてないけどね。
背景黒いから好き。

まぁ、近々頑張ってアップしようと思ってるんだけどさ・・・・・
みんな見るかな???

DJ TAKU HIRAYAMA 6HOURS LONG PLAY
2006.9.27 (wed) @ KIETH FLACK
もっさり6時間分のPLAYLIST公開!!!

a0078592_3533984.jpg


できるかな・・・・・
[PR]
by yamang | 2006-09-29 03:36 | diary |