キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
2007年 07月 30日 ( 1 )
|
|
2007年 07月 30日 |
6月のLamma Islandでの嵐のBeach Partyにて知り合ったドイツ人、Sebastianがメールをくれたのは前月の話。


彼がシンセンでちょっと働いていたバーが、週末に新しいパーティーを始めたいとの事でオーナーのMichelleを紹介された。

彼女は自分の友達であるSimeon、Adyとも共通の知り合いだったみたいで、快く引き受けたものの・・・パーティーに至るまで色々と話が噛み合なくてストレス溜まった事もあり。

まぁ、しかし当日はきっちり気を引き締めて。
何とか無事に再会。





国境のLowuからタクシーで10分ちょっとで、Ibiza Barに到着。
入り口に思いっきりでかいあのポスターがデ〜ンと。笑
a0078592_17471917.jpg
ま〜デザインに関してはもう何も触れないでおこう。笑






中に入るとお客さんの入りもボチボチ。
a0078592_17473916.jpg
何かYumlaと比べて白人と中国人の比率が反対の7:3くらいだったけど、結構共通する空気はあったかも。












23時半くらいにブースに入って準備。

で、その時にやってたDJも割と良い感じのDeep Houseでウォーミングアップしてて、中々の雰囲気だったんだけど、何とラップトップじゃなくてデスクトップ!!!笑

店に常設してあるPCでDJなんて・・・もはやそんな時代なのか・・・。

確かに物価とか考えたら中国のDJがレコードそんなにいっぱい買えないよなぁ、でも結構新しい曲とか入ってたし、やっぱ一生懸命ダウンロードしてるんだろうなぁ。









で、それからプレイし始める頃には香港からの仲間も。
a0078592_17525212.jpg
a0078592_17533360.jpg
Jodie、Carmen、Jilbert、Wendy、Yiannis、Nancyとその友達が5人くらい。こんだけ皆がサポートしてくれるとかなり心強え〜!!!






もうその頃には店内もギッシリになっててテンションも上がって来たので、始めはDeep HouseからTech Houseみたいな感じで徐々に上げて行こうかと思ったけど、出だしからElectroで行く事に。
a0078592_17564511.jpg







初めて香港の外でやるってこともあって、どういう感じのがウケるか分からなかったから5曲ごとくらいで色々展開を変えて行ったけどどれも全然反応良かったので安心。

実際のとこ中国って皆踊るよりも酒飲んでサイコロで遊んでるイメージか強いんだけど、皆いつの間にかテーブルを壁に寄せて踊りまくってた。

それに音楽に対しての理解云々は置いといても、多分踊るのが好きな人たちが集ってくれてたみたいで良かった。
a0078592_1750345.jpg







ちょっとピッチを落としてDiscoに持って行った辺りからJilが大爆発!!!
指笛ピューピュー吹きながら叫びまくり歌いまくり。
あの場で歌える程曲知ってる奴なんて絶対アイツだけだけど。

それにしてもオレがDJしてる時のJilは本当に誰よりも楽しそうに踊ってくれてるし、そのおかげでこっちもアイツのテンションを落とさない為に頑張んね〜と!って気合いが入る。
a0078592_1754882.jpg
マジでダンスフロアには欠かせないBro。




展開に緩急は付けながらも足は止めさせないようにGrooveはキープ出来たと思うし。
ブースモニターなくてMixがちょっと厳しいとこもあったけど、そこは(一応)得意の勢いでカバー。笑

選曲にある程度幅が持てるとその辺は助かるな〜っていっつも自分で思ってる。
もっとスキルも磨かないといけないのは分かってるんだけど。







で、2時間近く経った辺りからガシンガシン上げて行こうと思って、今超お気に入りのレーベル"Dubsided"の曲を3曲連発!

(ブリブリ、ウニョンウニョン、ギュインギュインのAcidなシンセに突然JazzのサンプルとかCut UpバリバリのVocalが入って来たりして脳ミソをグルグルかき混ぜてくれる変態チューン満載!)





そしたら皆ブッ飛びまくって激盛り!!!!!
a0078592_17504986.jpg





こっちももうDJブースで汗だくだったし。(本当に暑かった・・・)
a0078592_1757465.jpg




色んな人が次々と「これ飲めよ!」ってビール持って来てくれて嬉しかったな〜。
気付けばブースの横には瓶が5、6本。笑


気持ちは凄く嬉しかったんだけどそんな全部飲める訳もなく・・・・・。




ラスト1時間は結構(自分的には)ストレートなTechno寄りの踊りやすい曲で。
a0078592_1811771.jpg




んで3時間ちょいやったとこで交代。







ブースから出た時、皆が拍手で迎えてくれて何かすんごい照れたけど嬉しかった。







それと同時に「何かもうどこの土地でDJやっても楽しめそうだな〜オレ」って気もした。


香港も中国も、確かにヨーロッパとかアメリカとか東京とかと比べたら、もちろんスキルとか選曲とかも含めてDJのレベルの差は大きいだろうけど、「パーティーを楽しむ」事に関しては場所がどこだなんて関係ないし。


DJしてようが踊ってようが酒飲んでようが、オレはオレ。


音好き酒好き踊り好きのパーティーアニマル達と、とことんその夜を楽しむのが・・・
a0078592_18261287.jpg
I'M YAAAAAAAAAAAAMANG!!!!!!!!! U KNOW WHAT I SAY ???????

NEVER STOP UR STEP !!! KEEP IT DANCIN' !!! PARTY IS STILL GOIN'ON IN OUR LIFE !!!!!!!!

PEACE !!!!!!!!!





*今回友達にカメラ任せてたら写真少なくてザンネ〜ン。
[PR]
by yamang | 2007-07-30 17:32 | party |