キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
2007年 01月 03日 ( 2 )
|
|
2007年 01月 03日 |
あけましておめでとうございます!!!


ちょうどクリスマス辺りに台湾で起きた地震の影響が香港にも直撃してしまい、ネット環境が最悪なまま2007年を迎えてしまいました。




でもせっかく写真いっぱい撮ったのでクリスマスのパーティーレポートいってみます!!!!!
a0078592_13203868.jpg



全然知らなかったけど、香港のクリスマスは24,25,26と3連休ととっても良い習慣。
a0078592_192343.jpg





23 (Sat)

昼からOfficeにてChristmas Partyで、昼ビール。
で、夜は早々と切り上げて、会社が日頃お世話になってるお偉いさん宅に呼ばれて鍋→ワイン→ビールで、こっちでも腹いっぱい。

帰り家まで車で送ってもらった後は、休む暇もなくMTR(地下鉄)でセントラルへ。
すんごい人で賑わってるLan Kwai Fongをすり抜けてYUMLAへ。


早くもパンパンの店内。
a0078592_17363155.jpg


腹一杯でビールが飲めず、バーカンでワイン頼んで皆にセイハロー。
そうこうしてると続々友達も集って来て。
そして小生にここを紹介してくれたMasahさんにセイハロー。(初)
やっと挨拶出来て良かったです。


この日の音はもうブリンブリンのElectro, Breaksだった上に、店内もパンパンで居場所に困った為にほとんど店の外でまったり。


先週も平日なのに、映画に晩飯に続けて遅くまで遊んでたから、さすがにみんな顔が疲れまくってて。
ちょろっと踊った後、気づいたらみんな早めに帰宅。



その後、小生ら数人で飲んだり話したりしてると、YUMLAの上のSODAってお店の店員のねーちゃんが2人激酔いで御来店。
もう店閉めてたはずなのにまた勝手に開け始めたので、それに便乗してタダ酒パーチー開始。
a0078592_1742853.jpg
(SODAの酔っぱらい店員×2。クリスマスの時)
クエルボ投入で久々にテキーラショット×3。
だいぶグダグダのここの店員、右のは昨日潰れて店で朝9時まで寝てたとか。笑


そんな感じで白人を冷やかしながらそそくさと退散→帰宅。






24 (Sun)

昼まで寝て、夕方から仲のいい友達と合流。
彼の名前はCharles。
DJのWendyと同じく、YUMLAで最初に仲良くなった友達だ。
a0078592_1630135.jpg



最近DJセットを買い直したみたいで、この日はアンプとスピーカーを購入。
セッティング手伝うよってことで、もう1人のBest Friends、Miko(写真右)と買い物の後タクって彼のオフィスへ。
a0078592_16493717.jpg
Mikoは香港とフィリピンのハーフだけど、英語のアクセントがかなりアメリカン。



・・・・・・でもまた何でオフィスにDJセット置くの???
あんた何屋???



って思いながら、オフィスに入ってビックリ!!!
本当普通にオフィス。



で、何で個室にレコード1000枚くらい置いてんの???って思って・・・・・・



「もしかしてチミ、結構偉いポジションいるからこんなん出来るの?」って聞いてみたら・・・。



「だって俺の会社やもん。」て。




!!!!!!!!!!はぁぁぁぁぁ??????????




あんた社長ね????????  Tシャツ、CAN'T SCATEのくせに!!!!!!!!!!!!
a0078592_16315276.jpg




で、そういや知らなかったから、年聞いてみたら何と!30半ばって。
ばり一緒くらいと思っとった〜!!!



で、そこから年齢の話題になったんだけど実は周りの友達、皆一緒くらいと思ってたのにほとんど年上。
年上の人もみんなかなり若く見えるし。
香港人すげー!!!!!!!!


そんなこんなで動揺を隠しつつ、セッティングも終えて音出し→ビール。
a0078592_1457344.jpg

昔はDJやってたのか、古いハウスのレコードがいっぱい。



これからはターンテーブル触りたくなったら、夜ここに来れば・・・。あは。
a0078592_16384821.jpg





その後Causeway Bayに移動し、Masahさんと合流→「門」って居酒屋にて晩飯。
刺身や煮込みなどに日本酒を合わせておいしく頂きました。


その後、別の友達がDJやってるワンチャイの店、One-Fifthへ移動。
何とこの日は(多分)24時までタダ酒という信じられないシステム!!!
クリスマスだからか、DJが友達だったからか分からないけど、とにかく飲んだ。
>
a0078592_17591443.jpg
BrandonのDJはメインストリームのHip Hopだったけど、シメがBeastie BoysのSure Shot!!!
a0078592_1522382.jpg




いい気分になってみんなでYUMLAへ。
a0078592_18554125.jpg
この頃にはもういい感じに出来上がってたんだけど、いろんな人とメリークリスマス〜乾杯の流れで・・・。
a0078592_18571291.jpg




何か勢いで別の店でまた1杯引っ掛けたりしてるうちに足がフラフラ・・・
ついでに記憶も・・・。



結局YUMLAの外で爆睡→香港で初撃沈。苦笑
友達の兄ちゃん、Steven (初対面!) &もう1人の友達にタクシーで送ってもらうわ、家着いて靴履いたままベッドで爆睡。
兄ちゃん(写真右)ごめんなさい。
a0078592_16362110.jpg
(Steven & Linda兄妹)





何か・・・だんだん福岡での生活と変わらんくなって来た・・・。汗
[PR]
by yamang | 2007-01-03 19:05 | party |
2007年 01月 03日 |
25 (Mon)

翌日起きたら携帯に着信9件。苦笑
せっかくの3連休なのに時計は既に16:00で、すぐ友達に「スミマセン」コール連発。


日本から持って来たウコン飲んで、ダラダラ準備。


夕方からYUMLAフレンズとBBQパーチー@Jordan。
クリスマス&3人分のバースデーという事で盛大な感じ。
a0078592_1833992.jpg
初め仲間内10人くらいでと思ってたのに周り見回したら、50人くらいいてビックリ。
しかもターキー&ワインを大量持ち込みで凄い事に。(ワイン10箱くらいあったのでわ?)
もはや店のシステムが分かりません、異常。


ちなみに「今日は俺飲まんよ」って言ったのに、結局迎え酒。
おめでたい日だから仕方ない。

18時くらいからスタートして23時くらいまでガッツリ飲んで食って。
もちろんBGMも持ち込み。BBQでエレクトロ。笑
最後の方とかは寒くてみんな立って踊りながら飲んでたな〜。



途中クリスマスのセレモニーっぽい感じで高層ビルのライティングと花火があってキレイだった。
a0078592_154796.jpg



そして音楽に合わせて踊りまくりの子供達。
a0078592_184462.jpg



それとクリスマスプレゼントをみんなで交換も。
1人$100HK(¥1500)くらいで買って来てって感じで。
a0078592_1841447.jpg
やっぱりこういうのいいね。



BBQ後はみんなで荷物抱えてYUMLAに戻り2次会。
もうずっと飲み食いが続いてるんで、こっちではちびちびカクテル飲んであとはダンス担当。



YUMLAのオーナー、Dan Fのプレイを聴いたのはこの日が始めて。
ミニマル&スペーシーな感じで激シブ!
a0078592_1572289.jpg
彼が運営してるレーベルDisuyeはBreaksのレーベルみたいだけど、本人曰く「もうBreaksには興味なくて、今はミニマルとかメロディアスなDeep Technoだな」って。
(myspace見てびっくりしたけど、実はU.N.K.L.E.のRemixとかしてる。)




Wendyは香港で最初に友達になったDJ。
小ちゃくてかわいいのに、DJの方ははかなり男前で既にYUMLAの看板DJクラス!
a0078592_1575142.jpg
実は足下にはRed Bullが箱ごと踏み台になってる。(笑)
ミニマルなTech House〜ファンキーなElectroにビルドアップしていく展開でテンション上がりっ放し。
いつか福岡に呼びたい!!!




Frankyは、周りのみんなも「アジアでもトップクラスのDJだ」と口を揃えて言う程。
「クラウドをコントロール出来る数少ないDJ」って言ってた。
a0078592_1593646.jpg
この「コントロール」の意味合いがまんま日本語に訳するといけないんだけど、ミックスや選曲もアップリフティングながらも繊細でとにかくカックイイ!!!
Wendy〜彼の流れは毎回おもしろい。




いい感じに踊り続けて疲れたので、ちょっと外で一休憩。
するとプレイを終えたばかりのFrankyがショットを持って登場!!!
a0078592_15648.jpg
皆でもう一回Merry Christmas。






そんな感じでクリスマス休暇は全部夜遊びで満喫。


さすがに翌日はほとんど家から出なかったな・・・・・。






カウントダウン編はmixiにて。
[PR]
by yamang | 2007-01-03 19:03 | party |