キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
2006年 12月 07日 ( 1 )
|
|
2006年 12月 07日 |
昨日はあの「DJ Jazzy Jeff」が香港に上陸。
a0078592_12224319.jpg
ド渋っ!!!
a0078592_12225993.jpg
フロアのライティングも真っ赤でエロい。
a0078592_12231823.jpg
ちなみにちゃっかり最前列を確保。
a0078592_12233617.jpg
レコード触ってる手が50cm以内って・・・すぎぇ!!!
a0078592_12235982.jpg
すぐ横にはPowerbookが。(やっぱ皆Final Scratch使ってんだね。)
a0078592_12241710.jpg
神様の超絶スクラッチ目の前に悶絶!!!
a0078592_13223924.jpg
ミキサーがPioneerのDJM-909。
もちろんコスリだけじゃなくてエフェクトもディレイにリバーブにロールに効果的にブリンブリン使ってた。
a0078592_1323098.jpg
もう何回2枚使いやってんだか・・・口があんぐり開いたまま踊ってたもん。
(4、5回鼻血出そうになった。笑)
a0078592_13231939.jpg
またこのMCがイケイケで。笑
a0078592_13234443.jpg
でも声の挟み方とかタイミングも絶妙で、客のテンションあげるのバリ上手い!!!
(ただ横でしゃべってるMCとは訳が違う。音と喋りがしっかりハマっててやらしさ一切無し。)
a0078592_1324246.jpg
天井から吊ってるライト。(ずっと赤に見えてたけど紫だった。)
a0078592_1324204.jpg
ぬーん!!!スタイリッシュ!!!
a0078592_13243797.jpg
やっぱりドラゴン発見。
EAST MEETS WESTな内装が素晴らしい。
しかも音もガッツリ出てる所が福岡のオサレスポットとの違いか・・・。
a0078592_132454100.jpg
壁にもこんな仕掛けが・・・金かけ過ぎやろ・・・。
a0078592_13251196.jpg



DJの内容は出だしから超王道!!!
って言ってもこの人たちが作って来た道だから当然の事か。
それにしてもよく聴く曲が全然フレッシュに聴こえて仕方がなかったのは、いぶし銀のスキルとLiving Legendだからこそ成せる業か。

スクラッチに2枚使い。
そして選曲も、オールドスクール、ディスコから、N.E.R.D行ったり、Rock行ったり、今風ダンスホール行ったり、果ては4つ打ち〜Strings of Life !!!???
まさかあなたが掛けるなんて誰も思ってませんでしたよ。

そんな予想通りに予想を裏切るプレイスタイルが、すごい印象的だった。
神様神様とあがめられてもその場に留まる事なく、常に新しいものを取り入れていくポジティヴなスタンスにかなり勇気付けられた気がした。



行ってよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by yamang | 2006-12-07 13:27 | party |