人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
2008年 05月 29日 |
今回は忘れる前にマメに更新。

24日(土)はVolarでのレギュラーパーティー"MATSURI"。
今回は超ロングキャリアを誇るDJ TA-SHIさんをゲストに。
DMCでは80年代から活躍されていたり、スクラッチのHow To Videoとかにまで出てる方。



前回のWulai Kyotoをゲストに呼んだ時はラグビーのSevensがあって街中が酔っぱらいだらけで道も歩けないくらいだったけど、今回は"Lan Kwai Fong Food & Beer Festival"とやらがあってまたもや大混雑。
祭_a0078592_23242324.jpg
自分達のパーティー、こういうのとかぶる事が多い、最近・・・。




今回はちなみにHip Hopがメインだったので自分は早めの時間にプレイ。
普段なかなかかける機会のなかったUnderground Hip HopやElectronica、遅めのDisco Dubを更にマイナスピッチでかけたりといくつか実験的な音も入れてみたり。
楽しかったっす。



それから一緒にやってるJunさんのクラシックスまで満載のHip Hopで、ゲストのTA-SHIさんにチェンジ。



早速ごっそりと取り出したレコードを20枚くらい積んでタンテの横に置いてからは、本当にスゴい早さでMix。
20枚くらい積んであったパイルがものの30分でなくなってたのには驚愕!
スクラッチ、2枚使いのジャグリングも流石!
グルーヴ感を一切失わずに曲が変わって行く・・・。
祭_a0078592_2325107.jpg

祭_a0078592_23252462.jpg




自分はメインストリームなHip Hopはなかなか聴かないけど普通によくかかってるメジャーな曲でも聴こえ方がまた違うし、本当においしいとこだけかけてたりして本当に脱帽。
当然ながら格が違います。



多分1曲1分ちょっとで展開、最終的には2時間で余裕で100枚以上かけてた感じ。
レコードケース2つ分丸ごと使ってたっぽいので・・・。汗

Hip Hopでこんなにブチ上がったのは相当久しぶりだったし、最後の方はHouseとかFatboy Slimまでかけてた。

いやいや最高のパフォーマンスでした。





もっとゆっくり話したり遊んだり飲んだりしたかったけど、TA-SHIさん、超多忙な方で金曜と日曜も東京でDJ。
わざわざ間の土曜日に香港まで来て頂いてたので全然ゆっくり出来なかったと思う。

今度はMisia(一応大学の先輩)のコンサートでまた夏に来られるそうなので、その時にまた一緒に遊べたらと思います。



ちなみに今回も1400人くらい入ってたそうで、只今3ヶ月連続で1400人台を継続中。
祭_a0078592_23263919.jpg

祭_a0078592_23265189.jpg

元々低予算で面白いことをやろうと言ってたパーティーも徐々に成長して来て、今ではVolarのパーティーでもかなり良いとこまで来てるのかも!?


更にグッドパーティーにして行けるように日々精進です。




最後にVolarのオーナーのBenがやってるパーティー"Disco Step Child"のTシャツをもらったので3人とも着替えて1枚。
祭_a0078592_2327418.jpg

Team eightninethree(レンさんいないけど)


GANGSTA SHIT !!!!!!!!!!
by yamang | 2008-05-29 23:29 | party |