キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
My Life Will Be Messed Up Coz.....
2007年 07月 04日 |
酒が好きだ。
誰かと酒を飲むのが好きなだけじゃなくて "酒が好き"。
全然家で1人でも飲む。
休みの日の昼でもたまに飲む。
(これはアブナイのか?)


かつてのクラブでの暴飲ぶりは、付き合いの長い人なら知る人ぞ知るところかもしれないけど、それはもう学生の頃から相変わらず。


大人になって働き出しても、相変わらず親富孝通りを中心に深夜徘徊を気ままに継続。
飲みそうな奴は大体友達(ウソ)。


実は前の仕事も販売だったくせに、朝方まで飲んでろくに寝ないまま9時からベロンベロンで出勤なんて事が日常茶飯事。
酒臭さと顔色の悪さが何気に評判だったらしく、今考えればよくあんな生活してたもんだと自分でも驚嘆。



ま〜自分が雇い主だったら即行クビだ。笑




そんな生活を3年くらい続けた後、新しい生活を求めてここ香港へ。
割とストイックに仕事や言葉を覚えようと意気込んでいたものの、いつの間にか "あるバー" に通い始め、酔い始め・・・。
a0078592_1327272.jpg
a0078592_13272776.jpg



気付けば地元と大して変わらない。
いつも通りの酔い方。
逆に今思う。
そうでなければ自分のアイデンティティーが心配だ。



そんな最近の我が家の冷蔵庫。
a0078592_13102677.jpg
ウォッカ、ラム、カンパリ、デュポネ。
(最近近所のスーパーでテキーラ置いてなくて不満気味・・・。)
焼酎は高いってのもあるけど、日本帰った時に楽しみを爆発させる為にここは敢えて我慢。



あと今ハマってるのがマリネード・ウォッカ。
果物とかを切ってウォッカに漬け込んで冷凍庫で寝かせるというやり方。
レモンも、グレープフルーツも1ヶ月くらい寝かせると、バッチリ味がしみ込んでロックで飲める勢い。
(フルーツは絶対に缶詰じゃなくてフレッシュで。)
ちょっと強すぎてもトニックウォーター足せば全然フレッシュ。。



で、先週からトライ中の"ライチ+ウォッカ"。
a0078592_13104518.jpg
頂き物を12、3粒ぶち込んで仕込み中。
これもほんのり甘い味が付きそうで楽しみ。




次はパイナップル+ラムで夏な感じで。
今年の夏はこれ飲んで飲んで乗り切るばい!!!!!



アル中マッシグラ〜!!!!!!
It's Fonkin' Freeeeeeeeeeeeeeeesh!!!!!!
[PR]
by yamang | 2007-07-04 11:53 | diary |