キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
自信
2006年 10月 19日 |
こないだいつもお世話になってるtatsuishiさんと「ちょっと香港行く前にゆっくり飲み行こうよ」という話をしてたんだけど、急遽予定変更して、一緒にfukuさんの家に夜中遊びに行った。

そこにいた人達と話した事は、かなり強烈に頭に残ってて、今後も決して忘れずに心の中に置いておきたい感じだった。


繊細な価値観がどんどん失われて行く中、何を大切にするべきなのか。
決断しないといけない時、何処で判断の線を引くのか。
経験値とは。
自分の人生の背景とは。
旅とは。
親とは
子とは。


すごく色々と考えさせられる事が多く、これから1年どうなるかは全然予想付かないけど、自分の経験値を上げるには絶好の機会。
とことんやってやろうって気合入った。


やっぱ、あの人と話すとすごく素直になれて、何が正しいのかっていうのを自分の頭でしっかり考えるきっかけをもらえる。
すごいポジティブで、元気付けてもらえる。



人生にマニュアルなんてない。
でも尊敬出来る人や理解のある人と話すと、ちょっと不安な事があっても自分で考えて、その考えに対して自信や責任が持てると思う。
よくある話に乗っかるのではなく、「じゃあ自分ならどうする?」って先に考える事が重要。


だからそういう話を腹割って出来る人が周りにいっぱいいる、という意味では自分は本当に恵まれてる。


こんなに有難い事はない。


だから頑張れます。



そしてtatsuishiさん、fukuさんから教えてもらったある本を昨日買った。
a0078592_1555245.jpg
BE HERE NOW
心の扉をひらく本



思考凝らしながら熟読したい1冊。
[PR]
by yamang | 2006-10-19 01:03 | other |