キーポン!"KEEEEEPON!"

福岡県出身。DiscoとTequilaをこよなく愛するDJが緩く地味に発信 from HONG KONG。
Top
The Beauty Room
2006年 10月 12日 |
a0078592_2311644.jpg

先日、Ticro Marketで新譜チェックをしてた時に「ちょうど今入って来たばかりのやつだけど。」と見せてもらった1枚。
早速試聴用のタンテに乗せて聴いてみると・・・

そこにはAORみたいで緩くて優しいんだけど何処か物憂げな感じのヴォーカル、深い奥行きの綺麗なシンセやピアノ、ギターの音色。

それこそZero 7なんかを彷彿とさせるオーガニックサウンドが詰まったアルバム。
この時点でジャンル関係なく全音楽好き必聴!!!

詳細を聞くと、あのKirk Degiorgioの新プロジェクトだとか。
で、ジャケ裏を見てみるとやっぱりIan O'brienもギターで参加してる。
でもやっぱりこのヴォーカリストの声にヤラレる。

左右のスピーカーの音の集まる一番良いところで聴くとその奥行き感に何とも言えない幸せや安らぎを感じます。

残酷な事件や辛いニュースが絶えないストレスや不安でいっぱいのこんな世の中だからこそ、皆もうちょっとそんな気持ちになる時間って必要だと思います。本当に。

って、そこまで一生懸命にならなくてもこれからの季節、秋の夜長にぴったりハマりすぎてしょうがない・・・。




突然そんな気分になってしまったので前述のZero 7の作品も超傑作アルバム3枚分。

1st. Simple Thing
a0078592_232321.jpg


2nd. When It Falls
a0078592_23220100.jpg


3rd. The Garden
a0078592_2323896.jpg



どれもそういう感じのAll Time Favorite。
[PR]
by yamang | 2006-10-12 23:06 | music |